葉酸についての基礎知識

葉酸サプリはいつまで飲むとよいか?摂取目安について

葉酸サプリはいつまで飲むとよいか?

葉酸サプリはいつまで摂取するべき?

妊娠してから、医師からも積極的に取るようにと勧められる葉酸サプリ。
しかし、勧められてみたものの、葉酸サプリはいつまで摂取するのがいいのか気になりますよね?
確かにいつまで…と言われてしまうと考えてしまいます。

葉酸サプリは妊娠初期から赤ちゃんの脳の神経系にも関わってくるので、摂取しておいたほうがいいとされています。
よって、赤ちゃんにいいとされているのは妊娠初期から12週~15週くらいまで。

しかし、葉酸自体は、水溶性で溶け出しやすく、不足しがちな栄養素でもあります。
そして、赤ちゃんを出産してからも授乳期には葉酸を摂取したほうがよいと言われています。

葉酸はビタミンB群の一種。
健康的な血を作り出すためにも必要な栄養素でもあります。

もちろん、授乳期を過ぎても、健康維持のためにも飲み続けてもいいですね!
赤ちゃんの脳の神経系の先天性異常を防ぐためでもありますが、自身の健康維持のためにも必要不可欠な栄養素。
さらに、新陳代謝をあげてくれる働きもしてくれます。

体の内側からキレイを目指している方にはオススメです。
ダイエットにも向いていますので、美容に敏感な女性には欠かせない栄養素が葉酸サプリと言っていいでしょう。

よって、葉酸サプリはいつまででも飲んでも問題ありません。
健康維持、美容にと、葉酸サプリはいつまでも飲んでいたい必要な栄養素といえます。

葉酸サプリの効果・安全性の高い商品選びのコツとは>>

-葉酸についての基礎知識